2018-01-01から1年間の記事一覧

スプラジュール を公開しました!

スプラジュールとは Splatoon2のスケジュールを確認できる、Google Assistant (Google Home アプリ)です。 呼び出しかたは、「OK, Google. スプラジュール」assistant.google.com 使い方 現在のスケジュールを確認したい ・・・ 今の(ガチマッチ|リーグマッ…

AWS EC2と無料ドメインでWEBサイトを公開する

もうひとつの #わいんめも を公開するにあたりつまずいたところを記事にするといっていたやつの1つめです。 opheliaynyn.hatenablog.com AWSのインスタンスを立てて、サービスのデプロイまで終わってるとします。 固定IPとの関連付け AWS EC2ダッシュボード-…

もうひとつの #わいんめも を開設しました!

わいんです。 もうひとつの #わいんめも を開設しました!!! http://www.opheliaynyn.cf/posts/ Django+Nginx+Gunicornを使っています。 Djangoでの開発は初めてだったので手探り状態での作成になりましたが、なんとか形にできたので公開します。 近日中に…

auから格安SIM(mvno) に乗りかえが完了した話

こんにちは。わいんです。 前半のお話です。 opheliaynyn.hatenablog.com *mvnoの選択いくつかの会社から、まずはUQモバイルとDMMmobileの2社に絞りました。もともとauだったのでSIMロック解除しなくてもよいUQモバイルか、料金重視のDMMmobileです。 周り…